音楽

  生暖かい風を感じる夜。

今日はいつになく温かい、いや暑いといってもいいくらいの一日だった。

 社用車のシガープラグからスマホの電源を取って、一日中ダウンロードした音楽や様々な音源を聞いているけれど、今日はイーグルスのThe Last Resortをエンドレスで聞いていた。

 

 とても心地良い。

仕事で追い詰められた気持ちになっていても、好きな曲を聞いた瞬間、どうでも良いか・・・。となっている。

 

 音楽も波動の一種。

私も波動の一種。

 共感することで一つになる。

どんな状況であったとしても、共感する波動で知らず知らずのうちに魂が癒されている。

 

だから、音楽は素晴らしいと思う。

 

 場面場面で浮かんでくる曲がある。

あの時は・・・。

と思った時に心の奥から流れてくる曲。

 

その当時に流行っていた曲かもしれないし、自分好きだった曲かもしれない。

 

それがたとえ商業主義で何でも売れれば良いという風潮の、適当な流行り歌であったとしてもクラシック音楽だったとしても、その人にとってはかけがえのない思い出の曲になったりする。

 

ジミヘンが言っていた音楽は空間に描くアートだと。

 

私達は全て波動であり、みんな繋がっているんだね。