自由への介入

これは、あくまで私の思考での話です。

思いつくまま書いているのでご理解願います。

 

絶対に、頑なに信じるこの洗脳と呼ばれる思考操作は、根底から根っこが深く深く入り込んでいるんだと思います。

 

何を言っているのかというと、友人が体調を崩しがちなんです。

 

ある友人は年齢的なこともあるだろうとは思いますが、やはり私から見ると明らかに注射を打ってからだと思ってしまいます。

 

またある友人は、まだ二十代という若さにもかかわらず、やはり頻繁に発熱と体調不良をおこしています。

 

彼らに共通することは、何度も注射を打っていることと、例の顔おむつを頑ななままに外さないことです。

 

どんな状況だろうと。

 

何を信じるかは個人の自由だし、自己責任ですから私は何も言いません。

 

ただし、最初は何度も私の考えを伝えはしました。

 

でも、馬耳東風。

 

全く聞くふりだけで聞いていません。

 

これだけネットが普及し、あらゆる情報を入手でき、しかも肌身離さずスマホという強力な道具を持ち歩いているにも関わらず。

 

参考に調べてみて、と何度も伝えました。

 

しかし、合うたびマスコミの報道を真に受け、益々予防と呼ばれる行為と顔おむつを強力に目の下までぴっちり。

 

話をしていても元気や活力というものが伝わってきません。

 

こういう状況が私には理解できないんです。

 

何度も言いますが、何を信じるかはその人の自由だし私がとやかく言うべきではありません。

 

自由への介入になりますから。

 

私達はこの現実と呼ばれる夢の世界で、経験をするために今ここにいます。

 

宇宙はどんな経験も全てオーケーなのですから、彼らもまた経験をしているんだと思います。

 

しかし、身体をもって経験している以上、元気に明るく楽しく経験したいと思うのは私だけなんでしょうか。