2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめ人間ギャートルズの歌

はじめ人間ギャートルズの歌。 子供の頃に見ていたテレビ番組だけれど、エンディングに流れていたあの歌詞。 なんにもない、なんにもないまったくなんにもない。 生まれた生まれた、なにが生まれた、星が一つ暗い宇宙に生まれた。 という歌詞に何ともいなな…

ギターと老眼

最近、老眼が進んで字を読んだり書いたりするのが面倒になってきました。 もともと強度の近視ですから、眼鏡がないと日常生活に支障がでていましたが、それに加えて老眼。 結構、厄介ですね。 書類を書く時も読む時も眼鏡をずらす。 ピントをずらさないとは…

KISO SYZUKI アコギについて2

KISO SUZUKIアコースティックギターW150 こいつは、とんでもない代物かもしれない。 と勝手に思い始めました。 ハードオフでジャンク品として○○○円と、タバコが帰る値段で買いこんでしまった。と思っていたけれども。 だ! 自分なりに、直し直し何とか弾…

ネック折れSUZUKI KISO アコギW150

ネック折れのギターをジャンクコーナーでよく見かける。 一体全体どうやったらネックが折れるのか、不思議で仕方ない。 どういった状況で折れるのか、一度現場を見たい気がする。 ネットで検索していくと、どうもギターを倒した時に折れるらしい。 私の経験…

期待はしない、ただ起こる出来事に対応するだけ。

今日は晴れ。 期待しない。 何事も自然に起こってくる。 ただ、流れに任せて起こってくる出来事にただ対応するだけ。 いくら自分がこうしたいとか、ああしたいとか望んでも思うようにはならない。 ある程度人生を歩んでくると、段々と物事にはタイミングがあ…

バンド活動再開とアリアプロⅡ新品ジャンクストラト

朝から昼にかけて、少しだけ晴れた。 久しぶりにバンド活動を再開しようと、メンバーにメールを打つ。 ドラムとギターからは返事が来たが、ベースは音沙汰なし。 どうなるんだろう・・・・? まあ、そのうち何とか言ってくるだろうし、何も言ってこなかった…