ブルースを演奏したい。

 最近何が何やら分からなくなってきました。

ブルースを演奏したい。」と意気込んでメンバー集めてスタジオで音を出してはみたものの・・・

 

方向性が決まらないというか、私の気持ちが伝わらない。

 

ピーターグリーンのFeeling Goodを演奏したいと、ドラムに聞かせると、

 

永ちゃんじゃん」と言われてしまいました。

 

永ちゃんとは、そのものずばり矢沢の永ちゃんです。

言われてみれば確かに永ちゃんの曲の雰囲気に似ている・・・・

 

「 いや、じゃ永ちゃんがマネしたんです。」と言いたいけれど言えなかった。

私が本来演奏したいのは、Sony White のMidnight Bluesみたいな曲なんですが、いきなりは無理かと考えて、Feeling Goodあたりからと思っていたんですがね。

 

ドラムもベースも演奏したいというわけではないけれど、スピッツが良いと言っているくらい音楽性が違っているので。

 

ブルースが好きで好きでというわけではない。

 

でも、演奏は何でもしてみたい。

そんな感じですから。

難しいですね。