2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる意味とどうなんだろう。

知り合いが退職した。 管板屋のデザインを担当していた女性。 行政の予算に合わせた公共工事等の道路標識やら何やらの看板の受注が主な会社。 期末に予算を使い切らなければ来年の予算が減らされてしまうという行政機関の集中的な発注工事に 付き合わされる…

宇宙の法則

最近何となく分かってきたことがある。 宇宙の法則。 生きる意味とはなんだろう・・・・?と 物心ついた頃からずっと考えていたことについて。 幼少の頃から、常に他人と比べられ、学校に行っている時は勉強が出来ない奴はどうにもならない人間で、 先生の言…

正体不明のストラトいじり。

なんだかな~。な、感じです。 久しぶりにハードオフへ行ってみると、ジャンクコーナーに2500円のメーカー不明のストラトがありました。 ヘッド、ネック、ボディ、ピックアップ、ピックアップカバー、コントロール全て黒。 早い話が真っ黒のストラトタイプ。…

クリエイティブとは

ブリキ 昨今はブリキで出来ているものというのをあまり見なくなってきた。 思いつくとことでは缶詰くらいかな。 大体がプラスチックになっている。 というか、最近のあらゆる製品が何だかな・・・何となく重みが無い。 言い換えれば「ちゃちい」感じがするの…

良い歳して

いい歳して最近、SHINGENさんのYOU TUBE 知的好奇心を拝見して面白がっています。 確かに、この歳まで生きてくると、少しだけ若い頃より世の中の仕組みというか 経験を通した肌で感じる仕組みは分かるようになってきました。 世の中は法律で動いていると、知…