アリアプロ2ストラトキャスタータイプ

いやはや困った状態からなかなか脱出できません。
アリアプロ2ストリッキンサウンドストラトキャスタータイプ。
忘れられた存在で、昔からの個人経営の楽器店の片隅にひっそりと置かれていた新品ジャンク。

ST500だったか600だったか今はもう忘れてしまいましたが、兎に角ネックの逆反りに苦しめられています。
70年代のマツモク製造だから、40年以上前で、あの店で仕入れて陳列された時からずっと弦が緩められていたんだろうと思います。

トラスロッドは効いているけども、右回しで逆反りに、左回しで順反りだけれどもだ、左はユルユル全く効きません。

仕方なく、木材自体を強制的に順反りにするためテーブルの横にボディから外したネックを当木をしながらクランプで留めてあります。
もう、何ヵ月も。
一度外してネックの反りを確認したが、やっぱり少し逆反り。
試しにボディに取り付けて弾く。
弦高ギリギリ。
持った瞬間良いギターだと改めて思いました。
アンプで音出し。
良い音してます。

何とか使いたい。
今は祈るばかりです。