Squier 外れストラト

悩んでいます。
何を悩んでいるかというと、ついつい衝動で買ってしまった「Squirer」ストラト
フレット調整、ニトロセルロースラッカーでネックを吹き付け、つるつるにしたまではいいけれど、
やっぱり、トラスロッドがいかれてる。

なんてこった。
六角レンチをいくら時計回りに回してもクルクルと回ってしまう。
イメージ 1
こんな事は初めて。
今の所ほんの少しの順ゾりだから、演奏に差支えはないけれど・・・・。
これから先、反りが大きくなった場合、対処できない。

ローズ指板を剥がしてトラスロッドを固定する?
とんでもない、そんな大がかりなことをしたら、取り返しがつかなくなる。
やけに、綺麗な状態のままだと思ったら、こんな落とし穴があったとは・・・・・。
いい勉強になりました。
ある意味中古楽器を買うときは、博打みたいな面があることを知りました。

しかし、買うときにトラスロッドがいかれているか正常化を見極めることはできない。
六角レンチを持ち込んで回すわけにもいかないからね。

売ってしまおうか?
しかし、ネックとボディで使える部分が無く、ピックアップは悪くは無いけれど良くもない。

切り替えスイッチはYKEとは聞いたことも無いのが付いてるし。
このスイッチ、切り替えレバーが固くて何となく違和感がある。
イメージ 2
それとも、物置に眠っているボディとネックを再活用してこのピックアップガードごとポン付してしまおうか。
これは、このまま心臓部を取り除いたままにしておくとか。

今考え中です。
イメージ 3