湧き上がる衝動に正直になりたい。

 ギターを弾き始めた高校一年の春から、押さえ方を覚えたばかりの数少ないコードを使い曲を創り始めました。

 

 ビートルズがレノンマッカートニーで作詞作曲してるし、必ず自分にも出来るはずだという信念があったのです。


その頃同級生で同じようにビートルズの影響からギターを始めた奴がいて、彼と二人で曲を創って楽しんでいました。


地元のラジオ局にオリジナル曲を吹き込んだテープを送ったんです。


それから暫くして友人が、俺たちの曲がラジオで流れたと言って流れたラジオ放送を録音したテープを持ってきました。


彼も興奮していたし、私も嬉しくてワクワクしました。


あれから数十年が経ち、私の人生も色んな事がありました。

楽しいこと、悲しいこと。


友人も未だバンドやってます。


私も音楽から離れられずにいます。

曲も創って楽しんでます。


本当に好きなことは、止めろと言われても続けてしまうんです。


今、誰にも言われていないのに自然に気が付いたらやっていること。


あなたが好きなことだとしたら、それをするために生まれてきたのかもしれません。