期待はしない、ただ起こる出来事に対応するだけ。

 今日は晴れ。
期待しない。
何事も自然に起こってくる。
ただ、流れに任せて起こってくる出来事にただ対応するだけ。

 いくら自分がこうしたいとか、ああしたいとか望んでも思うようにはならない。
ある程度人生を歩んでくると、段々と物事にはタイミングがあると思えるようになってくる。

大体、今まで思うようになったことなんてほんのわずかしかない。
今回バンド活動を再開するにあたり、オリジナルを演奏することにした。

今まではビートルズやキャロルのコピーをメインに演奏してきたが、私にとって10代の頃から何も変わっていないことに、正直飽き飽きしていた。
イメージ 1

2月のライブの後、メンバーにこれからのバンドで演奏する音楽の方向性をある程度説明していた。
その時にもうビートルズは演奏しない。
キャロルについては、ライブでのウケが良いことと、単純なロックンロールは捨てがたいことでこのまま続けていくだろう。と伝えた。

 私としてはブルースを演奏していきたいという考えも伝えて。

やっぱり元々がビートルズとキャロルを気軽に演奏するといった話から始まったバンドではあるけれど、
これからもライブ活動を続けていきたい。
様々な人生経験を踏まえながら自分なりに感じてきた心、ソウルを音楽で表現したいという思いが抑えきれなくなっている。

 でも、バンド活動は難しいね。

それぞれのテクニック的なものもあれば、趣味嗜好、感性もそれぞれ違うから・・・。

自分の考えを押し付けることもしなければ、賛同してくれとも言えない。

ただ、これから起きてくる出来事に対応するだけ・・・・・。