ベースのレストア

ベースのレストアが完成しました。
弦も張り替え、とりあえず弾いてみました。
良い感じだと思います。
ただ、私はベーシストじゃないので、どこがどう良いのか上手く説明できませんが。
ベースを抱え、ネックに指を走らせると太い弦だなと改めて感じます。
今バンドでベーシストを募集しているので、ベースを実際に弾く、こういったものを弾くのは、よっぽど好きなんだろうと思いました。f:id:orengenote:20200211094345j:plain
フレットを磨いて、オクターブ調整をしなければならないんですが、まあ、まだいいか・・・。

弦を新品に張り替えて試し弾きしてみたら、ジャック部分にガリがあります。
これは分解して掃除してみるか、どっかから部品を調達するか・・。

その他、塗装のあちこちが剥がれているんでやる気になったら塗装はがしてラッカー塗装しなおすか・・・。

音は決して悪くないと思うので、いつか誰かに弾いてもらいたいと思っています。

というわけで、ヤフオクに出品しました。