宇宙の法則

最近何となく分かってきたことがある。


宇宙の法則。

生きる意味とはなんだろう・・・・?と
物心ついた頃からずっと考えていたことについて。

幼少の頃から、常に他人と比べられ、学校に行っている時は勉強が出来ない奴はどうにもならない人間で、
先生の言う事を素直に聞ける子供でないとダメ.

記憶に残っていることは、いつも職員室に呼ばれ、「こんなことは初めてだ。」と何度怒られたことか。

自分は、「こんなことは初めてだ。」と言われることをちょくちょくしでかす、とんでもない、他人は絶対しないようなことをする人間なんだ・・・。
と自分を自分で否定していた。

でも、今は胸を張って言える。
間違っているのは、僕じゃない。
先生や人と同じことをするように、他人と見比べて大人しく、自己表現をさせない人達だということを。

私達は、自由に生きるために生まれてきた。
自由と言う意味は、自分のやりたいことを、やりたい時に、やりたいだけすること。
十人いれば、全員が違う。
百人いれば百人が全員違う。
地球上にいる人間全てが違う。

違う者同士が同じことをすること自体がおかしい。

他人と比べて劣っている、間違っているなどと、無意味な比較をし得体のしれない恐怖感で支配しようとする。
言ってみれば、支配されている者がそれとは気が付かず、他人を支配する。

この社会全体がそうなっていると言う。
私達は奴隷だということに気が付かない。

宇宙にはやはり、法則が存在している。
その流れに素直に乗ることが自分らしい人生を生きる事なんだと。

この社会で成功といわれるようになった人達は、皆、知らず知らずこの法則を使っていると知った。
自分のやりたいことをする。
ただ、それだけ。
イメージ 1