自分に都合の良いように生きる。

 パソコンに向かいブログを書く。
目の前に貼ってある今年の課題、「今年もニコニコして過ごす。」
何だか絵に描いた餅に近い日々を送っているな~。と思いながら・・・・・。

その下には、常に自分に言い聞かせている言葉が何行にも書いてある。
紙はもう黄色く変色しているけれど、ほぼ毎日読み返している。
イメージ 1
どこかのブログで見かけた言葉だ。

・人を恨まない。
・人を許す。
・かかわる全ての人の豊かさ幸せ繁栄を願う。
・豊かさを引き寄せるアファメーションを毎日唱える。
・苦しい生き方をやめる。
・楽しく前向きになるような方向へ変えていく。
・可能な限り開き直ってポジティブになる。
・絶対うまくいくというような根拠の無い確信が確実に現実を好転させる。
・どんな状況でも必ず好転するので大丈夫。
・自分を信じる。ピンチや危機的な状況でも自分を信じる。
・生き方や発想を変える。
・開き直り前向きになり、自分を信じると嘘のように状況が変わる。

これらの言葉にどれだけ励まされたかしれない。
それと、こういった思考で生活していると、不思議なことに良い方向に向かっていく。
今まで意識していなかったけれど、あえて、こういう考え方で生きていると、目には見えないけれど目には見えない何かに支えられていることが随分と多いんだな・・・・。
と思えることが多くなります。

要は、自分に都合の良いように考えることが一番大切だということなんですね。