どうなんでしょう。

久しぶりにブログを書きます。
様々な出来事や心境の変化、喜怒哀楽が激しい人生を歩んでいます。
昨日は人生はなんと素晴らしいんだろうと思っていても、今日になったら気持ちが沈む。
そんな日々を毎日過ごしています。

根本的な原因は、全て外側の影響をまともに受けているからです。
 
 本来、自分の日常は私自身が感じるままに作り出している。
自身の感じ方次第でいくらでも変化する。
と頭では理解していても、エゴである小意識が邪魔をして、
外側の環境、状況をまともに受けてしまい、翻弄されるがまま怒ったり、悲しんだり、悩んだりしています。

こんなことを書いていると、変な奴だと思う人が多いと思いますが、やっぱり、人の数だけ宇宙がある。
ということは、本当だと思います。

同じものを同時に見ていてもそれぞれ感じ方は違う。
ということは、全く同じ世界観は無いということになる。

だから、私達は人の数だけ宇宙があり、その感じ方でそれぞれの次元を生きている。

世の中に深刻な事は何もないと思っていれば、本当に深刻なことは起こらないんです。
「なるようにしかならない。」本当は、「良いことしか起こらない」んです。

自分の感じ方次第で物事が深刻になったりする。
こんな単純なことが分かっているようで何とも言えない・・・。

どうなんでしょう。