この世の中深刻に考えることは何もない。

 年末、慌ただしく過ぎ去った1年。
今年は「ニコニコ」して過ごす。と紙に書いて貼った文字が薄れている。
そんなに時間が経ったのか?と思うほどあっと言う間に過ぎた1年。

色々なことがあったと言えばあった、でも何もなかったと言えば何もなかった。

この世は全て夢だという。
私達の思考がこの現実と呼ばれる日常を全て、良いことも悪いことも作り出している。
知花さんの動画を見ていると、納得されることが多い。

思考は現実の母。
イメージ 1
この世の中は全て自分が作り出した現実。
良いことも悪いことも根本的には何もない。
そう思いながら日常を過ごしていると、現実化が実に早く表れていると思えてくる。

原因と結果の法則、思考したから現実として現れる。
これを読んでいるあなたも多分思い当たる節があると思います。

だから、出来るだけ自分の都合の良いように考える。
意識を向けたことが自然と広がる。
そしてそれが現実とした現れる。

一番肝心なことは、この世の中「深刻に考えることは何も無い」ということ。


何故って、全て自分が作り出している現実なんだから。