考えるより感じる。意識を向けるということ。

 ネットで検索していると、何となく不自然さを感じる時が多々ある。

それは、自由が無い。ということ。
 無数に存在している情報の中で、自分が本当に知りたいことを調べるつもりでも、どこか誘導されている、そんな気がしてなりません。

 真実を知りたくて調べているつもりでも、どこかこれを見ろ!と言わんばかりの情報の堂々巡りにしかならない。

そんなカラクリになっているんじゃないか?
とね。
イメージ 1

まあ、所詮真実なんてどこにも無いことは薄々感じているけれども。

長年生きてくると、何となく大抵の社会システム構造が少しだけ見えてくる。
世の中に規則規則、法律云々と決まり事を死守しなければならないといった風潮が蔓延しているけれど、
あくまで建前であって、何とでもなってしまうということ。

 ネットの情報は溢れかえっている。
様々な情報を取捨選択して知るきっかけを提示してくれている。
それだけで、ありがたいと思う。

本当がどうとかは問題にする必要はないんだろうね。
あくまで、きっかけとして、そこからどこまで自分なりに調べていくかということ。

量子力学で散々言われているこの世は全て幻なんだという事にある程度気が付くと、どうでも良いんじゃないかな。

それほど、深刻に考えることは何一つ無いということ。

だから、自分の都合の良い様に考えると自然とその方向に進む。
意識を向けると、向けた方向の扉が自然と広がりどんどんその方向に物事が進む。
これは、良いことも悪いことも全てに通じる。

だから、自分に都合の良いように考えること。
頭で考える事自体がエゴだから、心で感じること。

考えるより感じる。
どちらが正しくてどちらが間違っているということは無い。

問題なんて一つもないんだからね。