深呼吸

深呼吸。

  今まで深呼吸を意識してする時といったら、ラジオ体操の時くらいしかなかったと思います。
でも最近、色々勉強していく中で「深呼吸」の大切さが分かるようになりました。

例えば、あなたが個人的に困ったな・・・。とか何かトラブルに見舞われた時のことを考えてみてください。
必ず、呼吸が早く荒くなっているはずです。
そう、胸がドキドキするってこと。

そんな時に意識して「深呼吸」をしてみると、途端に気持ちがある程度落ち着くはずです。
何回も「深呼吸」を繰り返す度に少しずつ少しずつ落ち着いてくる。
沈着冷静になることが大切だと言われますが、トラブルが起こった時には冷静でいられることは難しいですよね。

ただ、私は最近特に思う事感じることは、この世の中で対処しきれないことは無いし、この世の出来事にあまり深刻になる必要はない。と思います。
イメージ 1
どんなことでも、必ずどうにかなる。
そう思っていると、必ず良い方向になりますから。

断定してしまっていますが、私は確信しています。

この社会の決め事、法律や習慣、風習や何もかも、結局人が決めたことであり、人の気持ちでいかようにでもなってしまう。ということ。

深呼吸をするときに、空気中のエネルギーを吸い込む。
何も問題は無い。と思う事。

共感してくれる人だけで結構です。
こんな考え方もあるんだと。