色と波動

このところ夜になると毎日のように雨が降る。
一雨ごとに秋が深まるとはよく言ったもので、確かに寒くなってきている。

鳥が飛んでいるのを見る度、奴等はこの雨をどうやってやり過ごしているのかなと思う。
木にとまってやり過ごすにしても、葉の下に身を隠すようにしていても雨には濡れるだろうが。
これから、紅葉となり葉も落ちてしまう。
となれば、ますます過酷な状況になるだろうに。

夏の暑いのも苦手だが、冬の寒いのはもっと苦手だ。


今日は、久しぶりにバンド練習がある。

今回自分で寄せ集めて制作したストラトキャスタータイプ2本を持ち込んで、音だしをしようと思っている。
自宅のアンプでは出せない音で実際どんな感じになるのか楽しみでもある。

現段階ではやることは無いけれど、
まだまだ、加工の過程は途中なので、試奏しながら納得いく完成を目指そうと思っています。

人の心理として、ある程度、歳を重ねると黒よりも赤を好むようになるらしく、
御多分にもれず私も赤いストラトが好きだ。

若い頃はどうしても黒がカッコいいと思っていたが、もうどうでも良くなってしまった。

赤いストラトを抱えて弾いていると、なんだかとても落ち着くというか、心地良い感じになり、
逆に黒いストラトだと何とも落ち着かない感じがする。

やはり、色には波動があるんだろうね。
イメージ 1