BUSKER‘Sジャンクストラト№3

 ネックについて。
この1680円のBUSKER’Sギターのネックは、なかなかだと思う。
フレット指板の程よい握りと丸み。
大体、安いギターの指板はまっ平らが多いような気がするが、

私もCシェイプとか何とか詳しいことはよく分からないが、Vシェイプは分かります。
明らかにVだから。(笑い)

スクワイヤ―ブレットの薄く細いネックに比べて、私なりにはとても良い感じです。

ただし、フレット処理については、曖昧な感じと、順ぞりは否めないですが・・・。

取り敢えず、サンドペーパーでシコシコした後、メイプル塗料を薄めにぬりたくり、ぷライマーを吹きかけた後
ニトロセルロースラッカーを布に染み込ませながら何回も重ね塗り。

艶はそれなりにでました。

ネックの順ゾりは六角レンチで右回しで大体良い感じになった。

続く。
イメージ 1

写真は全く関係内容と全く関係ありません。