町内運動会

昨日は町内会の運動会でした。
最近では稀なくらいの夏日だったことと、各区で設営したテントの日影は女性陣が陣取ってしまい、
男性陣は長老はじめ若い衆もテント外に設置したテーブルと椅子に追いやられていたこともあり、
やや熱中症に近い体調となってしまっていました。

まあ、その辺にあるビールやら、おでんやらを飲んだり食べたりしながら適当に競技に出ては、暑い暑いと
汗だくだくになっていました。

おかげで帰宅後は風呂に入ってそのまま寝てしまっていた。

まあ、それでも普段殆ど会うこともない町内の人達とコミュニケーションが出来ることは良いことだな・・・
とつくづく感じました。

近況を伝えたり教えてもらったり、そうやって皆年を重ねていくんですね。

イメージ 1