バンド練習

ドラマーが夏風邪で練習にこれない。
とメールがありました。
ほとんど、活動をしているかどうかさえ分からないバンド活動。
月一回だけの練習では、なかなか息が合いません。

仕方なく、3人で練習しました。
ビートルズのThis boy。
何十年ぶりかで久々にビートルズを聞きなおしてみると、
これがまたなかなか。

少年の頃あれだけ憧れていたバンドはやっぱり、何年たっても良いですね。

3人でハモる。
最初は適当に、
段々本気でハモりはじめるとこれがまたなかなか。
良い感じ。
これはレパートリーに入れようと、皆の意見。

コード進行さえ適当にしていたけれど、それなりになってしまうところが長年の経験か。
もう一曲ビートルズの曲をと、メンバーから意見があり、じゃ、そうするかね。
となり、マネーを選択しました。

自分としては、抱きしめたいも良いかなと。
でも、ほとんど完全コピーにはならず、適当にアドリブで全て対応しています。
音を楽しむと書いて音楽、良いですね。

イメージ 1