外でもギターを弾きたい。

 ギターは手軽に持ち運びできる楽器だから、どこでも弾ける。
常に手元に置いておいて気が向いたら弾く、といったようなスタンスでありたい。

当然の様に家のあちこちにギターを立て掛けて置くことになる。
でも、外ではなかなか弾く機会は無いですね。
何とかならないかな・・・・・。

と、考えてそれなりに合うスツールを作りました。
足掛けスツールの小さ目バージョン。

持ち運びが便利なサイズで、手軽にあちこちぶつけても気に生らない。
そんなスツールです。
座面には、窪みをつけてギターのネックが固定できるようにしましたが、あくまでフェルナンデスのZO3サイズかな。

まあ、あまり気にすることも無く外でギターを爪弾く、セッションする、屋外でのライブなんかに良いかなと思ってます。
イメージ 1