自然の流れにのる

 肩ひじ張って生きるのはつかれたね。
思うようにならないことが多いと思っているから、思うようにいかないんでしょう。
何事も自然の流れ、なるようにしかならないと諦めた時に全ては良い方向に向かうんだと感じます。

私達は、毎日を過ごす中で様々な良いことも悪いことも経験するけれど、
経験していると感じている自分の心が、良い悪いと決めているだけで、本当は良いも悪いも何もないことに気が付いていない。

そうなったのならそうなんだろう・・・。
と思えれば、自然の流れに乗り始めた兆候でしょう。

自分の意思で動いているつもりでも、本当は自然の流れに乗ることが一番最適な生き方なんじゃないかな。
自分の意思、わがまま、エゴを通そうとすると自然の流れに逆流することになるから、様々な障害に会う。

流のある大河に一人逆らってみたところで結局、いかに自分が無力かということを思い知らされるだけ。
それよりも、流れにゆったりまかせていった方が全て上手くいくんでしょう。

執着に拘ることがいかに無意味かと、それなりに生きてきた中で少しずつ分かり始めるたような気がします。

イメージ 1
足掛けスツールお買い上げいただきまして本当にありがとうございます。
本当は、お礼状を同封すればいいのですが、早く配送することを気にしていて、同封することを忘れてしまいました。
何分、全てが手作業による製作ですので、市販の大量生産の画一的な商品とは異なり、
手作りによるキズ、凹み等も含め、世界でただ一つの品となっています。
末永くご愛用いただけるよう気持ちを込めて制作いたしました。
この度はありがとうございました。

※ご利用上の注意点
足掛け部分に先に足をのせると転倒しますので、お座りになってから足掛け部分に足をのせて下さい。