暴言を吐くということ

 他人に暴言を吐くということは、自身に暴言を吐くと同じことだと思います。
私達は互いに助け合って生活していることを忘れてしまっているんですね。
ついつい、自分と考え方が違うと非難したり攻撃したりするけれど、十人十色全ての人が自分とは考え方が最初から違うことを理解すれば互いに認め合うことしかないですね。
 私達が日常の生活の中で住んでいる家、着ている服、食べ物ありとあらゆる物が誰かの手を経て私達が使用しているわけだから。
誰かの失敗や成功に暴言を吐いたり、妬んだりすることは、結局自分に対して言っていることと同じで、いつ何時立場が逆転するかわからないから。
 
イメージ 1