この世界は夢。
私が今現実だと思っているこの空間は全て幻。
すべて自分の思考が作り出した幻影でしかない。

今までの考え方が、根底からひっくり返る話でしょう。
馬鹿なことをと思っていても、なんとなくこれまで生きてきた経験からも、そう感じることが沢山あります。

誰かの事を考えていると、必ずその誰かから連絡がくる、また出会ったりするのは日常茶飯事。
また、こうなるだろう。と思っていると、やっぱりな~。
となる確率は高い。
殆ど、ネガティブな思考ですけどね。

だらかネガティブな思考は、ほぼ全て的中させていることになる。

これを、ポジティブな思考に応用すれば、今の現実と呼ばれる夢の空間は良い方向に向くことになります。

ただし、相当根深く刷り込まれている今のネガティブ思考と、限りなく真実だと思い込んでいる現状の貨幣経済社会での生き方を変化させることは難しいと考えてしまいます。

この難しいと思うこと自体がネガティブ思考であり、ポジティブな方向を阻害することになります。
なんだか、混乱する話だし、訳の分からないことを書いていると思われるでしょうが、

これは多分、事実だと私は思っています。

私達の回りはすべてエネルギーで満たされていて、
このエネルギーを想念で形作っているように思っているだけの話だということ。


イメージ 1