他人

 何となく、書く気がしなくてそのまま放ったらかしになっていたけれど、
また、なんとなく書きたくなったので書きます。

ずっと、真実を知りたいと思い、ずっと真実を探してきました。
この真実という表現も抽象的すぎて分かりずらいでしょうが、兎に角「本当」=「真実」を知りたいんです。

様々な本やネット検索なんかで調べてきましたが、

これまでの私なりの経緯の中で一番分かりやすいと感じたのは、
津留晃一さんという人の話でした。


その中の「他人」という内容。

「他人」はいない。
この宇宙で、あなたがただ一人いるだけ。
あなたの目に映る全てのものは、全てあなたの内面を反映した幻影でしかない。
あなたの思考が作りだしたもの。
全てが幻。


これは簡単には理解できないことだけれど、自分なりに一瞬、「はっ!」と全てが解けたような気がしました。


この内容に至り、何となく理解できるまで、私も相当色々読んだり聴いたりしました。

量子力学、シュレーディンガ―の猫

この内容が多分・・・・。

これからもずっと真実を探し求めていくんだと思います。
イメージ 1