落ち着くこと

 MDの写真ファイルを一旦デスクトップの写真フォルダへ移したつもりでいたが、ファイル転送完了後デスクトップに散らばってしまった。
なんてこった・・・。
慌てるとろくなことがない。
これをまたファイルへ移す作業で時間をとられる・・・。

まず一旦、深呼吸すると決めた。
心の平穏がどれだけ大切かを思い知らされたことだね。

一秒もかからない気持ちの整理でも、相当物事の進み方が違ってくる。

何かを始めようとするときは、考えるより先に行動をしてしまう癖が良い時と悪い時があるけれども、日常の生活に慌てる場面など何もない。

まず、落ち着くこと。
自分には何でもできるんだから。
イメージ 1