朝日、太陽光を浴びることとは・・・。

朝日を5分間見たり、朝日に浴びることがエネルギーの補給になる。
夏に食欲がなくなるのは、太陽光を浴びる時間が長いから。

びっくりした。
今まで社会の常識として教えられていたのは、太陽を見ると目が潰れるから見てはいけない。
夏に食欲がなくなるのは、夏バテだから・・・。
と自分自身信じていたから。

いや~どこかおかしい、変だと思っていたことも事実なんだけどね。
植物は太陽光を沢山浴びるから成長が早い、光合成だ。
さくらんぼの木も桃の木も、太陽光を必要な葉が沢山浴びるように、剪定をして、余分な枝、葉を取り去る。

社会的には、太陽光は悪、人体に直接浴びると皮膚がんになると言われ、日焼けクリームを塗るといいと、言われているけれど、本当なのか?
日焼けクリームの成分をネットで調べてみると、日焼けクリームを塗ることが皮膚がんを誘発するとも書かれている。

一体何が本当なんだ?

しかし、直感的に感じることは、太陽の子とも言われるように、太陽光を浴びることは元気になる基ではないかと感じる。

イメージ 1