ロッキングチェア

 ロッキングチェアを制作した。
なんでロッキングチェアなのか・・・。
基本、ロッキングチェアでなくてもゆったりとくつろげる椅子であれば何でもいいんだけれども、やっぱり少しは揺れれて、ゆったりとくつろげる・・・となると、ロッキングチェアになってしまう。

手作業で全てを制作すると、結構苦労するね。
床に着く弓の部分も若干の凸凹でゴツゴツしてしまうし、背もたれの角度、負荷に耐えられるようにしなければいけないし、座面の高さも人それぞれ違うし、様々に試行錯誤を繰り返しながら・・・。

なん脚か制作していくうちに段々と分かってくる。

今回のロッキングチェアは自分でいうのもなんだけれど、良い、良い、すごく良い。
家に帰ってもこの椅子以外は座りたくないと思えるほど。

まあ、自分用に作ったものだから、体型にぴったりとあっているからね。

イメージ 1