体内時計

 ずいぶん寝たな~。
と思って起きて時計を見たら11時56分。
日付を確認したが変わっていない。
この暑さで体内時計が狂ったか?と思ったが、そういえば夜9時半頃寝たな・・・。
4時間ほど寝ていたからか・・・・。
と納得して、さあ、もう一度寝よう。と思ったが寝れない。

目が冴えてしまって眠れない。

こうなるともう開き直りですよ。
眠れないのは眠りたくないからだ。と勝手に判断して、眠くなるまで起きていよう。
と思ってスマホでYou Tube 見ていたが、暑くて暑くて。

しかし、夏は暑いのが当たり前だけれど、夜まで暑いのは勘弁してほしいね。
扇風機全開、固定し直接体に当てる作戦で対応したが、このまま寝てしまっては風邪をひくと判断し、天井方向上に向けて首ふりで対応。

何とか心地良くいなってきたところで再度眠りについた。
時間は夜中の2時半過ぎ。
今朝、目が覚めても少しぼけている・・・・。
イメージ 1