答えはいらない。

 何も考えないということは、いかに大切なんだろう。

思いつくままに書いてます。

今していることに集中すると、他の事を考える必要がない。

しかし、突然過去の事や、未来の事、不安や心配が心の中に湧いてくることがあります。

私は、この時津留 晃一さんのメッセージから学んだ。
「この思いはどこから来るんだろう・・・・・・・・・。」と思っていると、消滅していきます。
決して答えはださない。

確かに今、この瞬間には何の心配もない。

そう、今、今この時には何も心配はないことに気が付くんです。

何の問題も無い状態なのに、何を恐れたり不安になる必要があるんだろう・・・・・・・。

「この思いはどこからくるんだろう・・・・・・・・・・。」
ただそれだけを思うだけで、私はすーっと気持ちが落ち着きます。
答えはいらない。

イメージ 1