本当の仕事は喜びだと思う。


 毎日ブログを書こうと思い途切れることなく書いていたが、どうしても書く気がしない時があるんだね。
嫌気がさす時は仕方ない自然のまま書くことを休むしかない。
でも、日記のつもりで書いているから何も気にすることなく思うがまま書けばいいかと書き始めた。

世の中はピュアでは生きていけない。
でも私はピュアでしか生きられない。

楽しく生きることの難しさ。
笑って過ごせたらどれだけ幸せか。

時間は有限だから取り返しはつかない。

今は今しかない。明日は今にはない。
自分を誤魔化しながら生きるのは嫌だね。

純粋に正直に笑って過ごしたいね。

人生は、仕事をするためにあると思うようになってきた。
なぜなら、楽しいことが仕事なら休みたいとか苦痛だとか、義務だとかとは無縁になるから。
楽しいことをしている時は、時間を忘れてしまう。

当然、根性、努力、忍耐、全部なし。
自分の時間を自分の心が喜ぶことをしているわけだから。
あと少し、あと少し、ほぼ体力が続く限りエンドレスになってしまう。

老人になってもエネルギッシュに働いているだろうね。
これが生きるってことだろう。

今、世の中の仕組みの中でもがき苦しんでいる私を含めた皆さん。
もうそろそろ、本来の自分に帰るときがきたんじゃないかな。

イメージ 1