花の種

5月初旬、庭にミックスの花の種をまいた。
何の種類が入っているのかをちゃんと確認することもせず適当に何か花がさくだろう・・・。程度に思って。
その種からあちこち何かの芽が出てきたけれど、どうもコスモスじゃないかと思われる芽が多い。
おいおい、コスモスは秋に咲く花だよね。
これから夏、庭に様々な花が咲き乱れる光景をイメージしていたんだけれど、ちょっと「ん~・・・」と思ってしまう。

ポットに蒔いて育てた方がよかったか・・・。

やっぱりいい加減はだめだったか。
適当に蒔いた種は育つのと雨で流れてしまう種とあるのかね・・・。

 それと、百均で買ってきたラベンダーの種、これはポットに蒔いたから、それなりに順調にただ今3cmほどになっている。
もう少ししたら庭に蒔いていいんじゃね~と思っている。

イメージ 1