ストラトの色3(塗装剥がし)

 いよいよ塗装の塗り替えが完成しました。

と以前書いたのですが、ネックポケットに差し込んだ長板で自然乾燥を待つためにつるしているボディを見ると、色むらが目立ち始めました。

 

やっぱり、難しいですね。(笑)

均一に塗装するのは・・・・・。

 

クリアーを既に吹き終わっているけれども、再度塗装をし直しました。

 

いくら自己満足の世界だとしても、色むらは気になりますから。

 

スプレーの吹き方をYou Tubeで散々勉強しなおしました。

吹く面の少し前から既にスプレーを吹きながら均一に吹いていく。

 

しかし、屋外で吹いているため突風が吹いたりするとおかしなことになってしまうんです。

天気の良い風のあまり吹かない日が望ましいとはいっても、逸る気持ちは押さえられません。

 

少しくらい風が吹いたって大丈夫。なんとかなるさ的にどんどん進めていきました。

 

合計4回吹きました。

 

ハイウエイ1的に薄くラッカー仕上げをしたかったのにな~。

f:id:orengenote:20200228065230j:plain