ストラトの色

スクワイヤ ストラトキャスター塗装はがし2

この赤いスクワイヤストラトは、中古で購入したのですが、購入する時にネックが順反りしてるな・・・。
とは思っていたんです。
まあ、トラスロッドを回して修正すれば良いか・・・。
と思って購入しました。

まさか、その場でトラスロッドを回してトラスロッドが活きているかどうかを見るわけにもいかず。

ところが、まさかのトラスロッドが逝かれていました

いくら六角レンチを穴に突っ込んで回してみても全く空回りでクルクル回ってしまい効きません。

仕方ないので、ネックを他のスクワイヤに付いていたネックに交換しました。

ついでに、ピックアップをフェンダーTEX MEXに交換。
ブリッジもそんなにお金をかけたくないので、WILKINSONに交換。

ブリッジのブロックが重く分厚いので調子良いかと・・・。

その他ペグをキタクニのオールドクルーソンタイプに交換してあります。
このキタクニのペグは値段の割にはとても素晴らしいと思います。

狂いが少ない。

そんなこんなで、音とFEELINGはとても素晴らしいストラトに変身したんですが、何よりも色が・・・。

いつでも弾けるようにと、ギタースタンドに立てかけて、常に目につく所に置いておくのですが、手に取りたくない。

やっぱり、色は重要ですね。

今回の塗装剥がしも、ずっとこのギターを眺めながら思い切って手を付けました。
orengenote.hatenablog.jp

剥がさなければ何も問題ないのですが・・・。

ヤッパリクリーム色が良い。


色は重要です。
今後、ダイソーのスプレーでかっこよく変身させていきます。